訪問介護・訪問看護のグッドライフケアブログ

東社協「福祉広報・6月号」に掲載されました

東京都社会福祉協議会の広報誌「福祉広報・6月号」に、東京本社のケアマネジャーが掲載されました。
学生時代のヘルパーのアルバイトの頃から、現在ケアマネとして利用者様と向き合っている日々について語っています。
また、弊社の多職種連携や情報の共有化により、利用者様の在宅介護での必要なサービスを提供できる環境があること、また「ご本人の“自分でできることは自分で”という思いを尊重する」という自立支援の支援方法など、当社員の在宅介護に対する熱い思いが掲載されています。
是非、ご一読ください。

福祉広報に掲載


ロゴを変更いたしました

  • 投稿日:2019年06月01日  カテゴリ:新着情報  タグ:

【今までの4色カラーから、白一色へ】

2019年6月1日より、
介護、看護、リハビリ、居宅を表す4色ロゴから、白一色のロゴに変更いたしました。

グッドライフケアのロゴ

以前のロゴ作成当初の4職種から歳月を重ね、さらに他の職種の仲間が増えました。

今まで以上に多職種が連携し、地域の皆様お一人おひとりに合わせたサービスを提供できるようになったことを表現しています。

また、決まったサービスにとどまらず、常にご利用者様に合ったサービスを考え、提供し続けることも意味しています。

GOOD LIFE CAREのフォント(書体)は「ソレイユ」というものです。
「ソレイユ」とは、フランス語で「太陽」という意味を持ち、グッドライフケアでは、すべての職種が重なりあい、
地域の皆様の生活に明るい光と温かいケアをお届けする気持ちも込めております。

グッドライフケアの新しいスタートです!
今後共、どうぞよろしくお願いいたします。