訪問介護・訪問看護のグッドライフケアブログ

まちをつなぐもの「ピア」が公開となりました

  • 投稿日:2019年04月26日  カテゴリ:新着情報  タグ:

いよいよ本日「ピア」が公開となりました!

映画ピア

本映画のキャッチコピー「最後の願いは、僕たちが支える」に共感し、グッドライフケアは『ピア』に特別協賛しています。
在宅医療と介護をテーマとし、患者(利用者)様を中心に取り巻く医師、看護師、ケアマネジャー、ヘルパー、理学療法士の他、多くの専門職が連携しながら、在宅での生活を支える様子を描いた感動的な映画です。

在宅介護のリアルが描かれているのと同時に、多職種でのかかわり方や、地域での私たち(ピア)の役割を考えさせられる、とても素晴らしい内容です。少しでも興味を持たれたなら、是非観ていただきたいと思います!

劇場情報
http://www.peer-movie.com/theater/

●東京
ヒューマントラストシネマ有楽町 4/26~

●大阪
シネ・リーブル梅田 5/24~
ユナイテッド・シネマ岸和田 4/26~


韓国より視察に来られました

小規模多機能施設に韓国視察
本日、韓国より弊社グッドライフケアセンター向丘の見学にお越し頂きました。

韓国では今年から地域包括ケアシステム構築のモデル事業が始まるとのことで、
地域包括ケアシステムに関する関心がとても高く、
どのように対応していくか検討されていらっしゃるとのことでした。

小規模多機能施設に韓国視察

弊社には過去にも3回ほどお越し頂いておりますが、
今回は以下の内容について情報共有させて頂きました。

1.地域包括ケアシステム構築に関わる小規模多機能型居宅介護の役割や機能
2.小規模多機能型居宅介護の運営状況及び課題
3.現場からみた小規模多機能型居宅介護の取り組みの長所
4.介護人材の確保のためのグットライフケアの取り組み

いつも遠くよりお越し頂き、何か一つでもお役に立てることがあれば幸いです。

小規模多機能施設に韓国視察


2019年度 入社式

  • 投稿日:2019年04月03日  カテゴリ:新着情報  タグ:

4月1日、グッドライフケアグループの2019年度入社式を行いました。
新元号が「令和」に決定した記念すべき日に新しい仲間を迎えることができ、
社員一同気が引き締まる思いです。
 
東京12名
大阪16名
 
多くのフレッシュな新入社員が加わりました!
すでに社内での研修はスタートしております。
今後、益々社会に貢献できる会社へと発展していく要となるみなさんには、
どんな時も前向きに精いっぱい頑張って欲しいと思います。
 
グッドライフケア代表挨拶

グッドライフケア東京集合写真
 
グッドライフケア大阪

グッドライフケア大阪新入社員