申請代行

申請代行とは

申請代行とは、介護保険を使う為に受けなければならない要介護認定に伴う申請をケアマネジャーへ依頼することです。

申請手続きは、サービスをご利用になるご本人やご家族様にて行えますが、グッドライフケアでは、お客様に代わり無料で代行させていただきます。

要介護認定の流れ

費用について

申請代行にあたって、ご利用者負担はありません。

申請時に必要なもの

1. 要介護・要支援認定申請書

お住まいの市区町村の介護保険課窓口や地域包括支援センターでもらえるほか、市区町村のホームページからもダウンロードすることが出来ます。
申請代行を申し込む場合は、ご用意いただかなくでも大丈夫です。

2. 被保険者証

65歳以上の方……介護保険被保険者証

40歳~64歳の方……医療保険の被保険者証

申請代行を依頼するには

グッドライフケアには、さまざまな経験を持つケアマネジャーが在籍しています。まずは介護保険の専門家であるケアマネジャーがご自宅へ伺い、ご利用者やご家族のご要望を聞きながら、介護サービス利用の手続きを一緒に進めさせていただきます。

まずはお電話又はお問い合わせフォームからお気軽にご相談下さい。