訪問介護・訪問看護のグッドライフケアブログ

24時間対応型訪問介護をスタート(グッドライフ)

●大阪市北区の地域でサービス開始

●ソフトバンク「みまもりケータイ」と連動、ボタン一つで24時間通報可能

24時間365日対応のオペレーションセンターと緊急時訪問介護加算のサービスを要請する「安心コールサービス」(グッドライフ訪問介護大阪)を提供いたします。
現在このシステムは、東京都港区の24時間モデル事業や東京都中央区、千代田区、江東区でご利用者の24時間のコールの受付と訪問介護員の派遣要請に実際に運用しています。

24時間安心コール事業を通して、これまで以上に医療機関、地域包括支援センター、居宅介護支援事業所、他の訪問介護事業所との密な連携を図り、弊社の理念「いい介護」の実践を行って、より質の高い介護サービスをご利用者に提供いたします。

■ 24時間対応型訪問介護(大阪)サービス(PDF

■ 料金表(PDF


東京都 港区介護事業者連絡協議会 賀詞交歓会(01/23)

▼港区介護事業者連絡協議会 賀詞交歓会  武井雅昭港区長様


01/20 福島区で親睦・新年会がありました。

▼グッドライフの武村ケアマネジャー、宮澤ナース、立巳サービス提供責任者です。


第1回みやこじま医療・介護・福祉地域交流会

  • 投稿日:2012年01月19日  カテゴリ:未分類, 研修  タグ:

グッドライフは 「24時間対応型訪問介護」のコールセンターシステムをDEMOしました。

▼数人の方は非常に興味を持って説明を聞かれました。

▼都島の居宅介護連絡会も行われて大勢のケアマネジャーが来られました。


今月入社のみなさんです。

  • 投稿日:2012年01月16日  カテゴリ:未分類, 研修  タグ:

▼今月入社のみなさんです。
ようこそ!チーム・グッドライフへ!
左から 石川奈津美ヘルパーさん、宇田津利恵PTさん、箕輪敦子ヘルパーさん、毛利幸彦PTさんです。
よろしくお願いします。

▼成人式を迎えました。細川大介さん、馬場優理さんです。
おめでとうございます。

▼研修&ミーティング


平成24年の新年の指針(小田社長、柴山部長より)

  • 投稿日:2012年01月04日  カテゴリ:未分類, 研修  タグ:

本社でのあいさつをUstreamで生中継
「平成24年度の指針」
グッドライフの強みに集中、そして発展
【1】役割と責任の明確化
【2】目標管理体制
【3】人材(財)育成


2012年は希望に満ちた1年になりますように


お正月は八方尾根で過ごさせいただきました。

  • 投稿日:2012年01月02日  カテゴリ:旅行, 未分類  タグ:

▼「岳栄館」前でトレイルランナー小田さん

▼八方尾根スキー場にて

▼「岳栄館」前でトレイルランナー小田さん