訪問介護・訪問看護のグッドライフケアブログ

大阪マラソン

  • 投稿日:2011年10月30日  カテゴリ:旅行, 未分類  タグ:

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=o_XoadOLPs8[/youtube]

小田社長出場。3:30以内でゴール! おつかれさまでした。


本社での一日

▼本社(東京中央区)ケアマネジャーのみなさん

▼ヘルパーさんもパソコン(IT)を活用してくれています。頼もしいです。

▼リハビリデイサービス神田のスタッフ

▼看護とリハビリも連携しています。


褥瘡研修(看護+介護) 

  • 投稿日:2011年10月27日  カテゴリ:未分類, 研修  タグ:

看護、介護部合同で褥瘡研修を行いました。

場所:グッドライフ本部にて


歩道は禁止!自転車の取り締まり強化の経緯と反応まとめ

  • 投稿日:2011年10月20日  カテゴリ:旅行, 未分類  タグ:

“パッション” = 情熱

  • 投稿日:2011年10月17日  カテゴリ:旅行, 未分類  タグ:

NHKクローズアップ現代「世界を変えた男 スティーブ・ジョブズの素顔」

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=RERpeeXWfTM[/youtube]

“パッション” = 情熱


西伊豆「龍弘丸」船長よりマダイ4.8kgいただきました。

  • 投稿日:2011年10月13日  カテゴリ:旅行, 未分類  タグ:

あまりの大きさ大阪支店のみんながビックリしています。

船長。ありがとうございます。近くのお店でいまさばいてもらっています。

渡船、釣り船、網元の宿
http://www.glafis.com/ryukoumaru/


Steve Jobs スティーブ・ジョブス氏 56歳 死去

  • 投稿日:2011年10月07日  カテゴリ:旅行, 未分類  タグ:

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=mBAqSzvySFQ[/youtube]


チーフ看護師 鈴木直美より、あなたへのメッセージ

チーフ看護師 鈴木直美より、あなたへのメッセージ

家庭との両立は大変。でも、やっぱり訪問看護がやりたくてここにいます!

株式会社グラフィス チーフ看護師 鈴木直美

■ 14年ぶりに念願の訪問看護に復帰。それほどやりがいがある仕事

14年前に訪問看護を経験し、本当に大変だけど楽しく充実した日々を送りました。

結婚し、仕事をパートに変え家庭を切り盛りしていましたが、約10年「訪問看護をもう一度やりたい」という思いはずっと持ち続けていました。

グッドライフに転職する前、塾代など何かと物入りなこと、子供が大きくなると学童保育もなく一緒にいる時間も欲しい事、やっぱり訪問看護がしたいことから色々な仕事を探していました。そこでグッドライフに正社員として入社しました。

グッドライフは「訪問看護」で「辛い思いをせず、家で過ごしたい」という患者様のケアマネジメントにしっかり取り組める職場です。患者様やご家族は何かと不安が多く、看護師にはお役にたてることが沢山あります。

それに加え、今ではチーフを務め、若いスタッフを育成するという新しいやりがいもできました。

そうは言っても、働いてみると、仕事はキツイし残業もありました。だから家庭との両立には昔から苦労しています。子供は成長するので、悩みの種類も変わるから終わりが無いですね。

そんな私の姿に、会社は、両立きるよう改善しよう!もっと働きやすい会社にしよう!という姿勢で取組んでくれ、変わり続けています。だから私は今も続けられています。

訪問看護と家庭の両立は大変です。しかし「この仕事のやりがい」は何よりも魅力があります。

それに、子供に学費がかかる時期なので、正社員でパートよりも割のいいお給料も気に入っています。

家庭との両立については、グッドライフはより良い方に変わっていこう!と努力する会社なので一緒に良い会社にしていきましょう。私の他にも子育て経験者がいますので相談にのりますし、サポートします!

ご応募お待ちしています。

チーフ看護師 鈴木直美

直接応募はこちらから
東京エリア
(中央区・港区・千代田区・江東区・台東区)
  大阪エリア
(北区・都島区・福島区・中央区)
看護師   看護師
理学療法士・作業療法士   理学療法士・作業療法士
ホームヘルパー、サービス提供責任者   ホームヘルパー、サービス提供責任者
ケアマネジャー   ケアマネジャー


デイサービス神田 オープンいたします。

  • 投稿日:2011年10月03日  カテゴリ:旅行, 未分類  タグ:

利用者様の受け入れ準備、整いました。

リハビリデイサービス神田
http://www.glafis.co.jp/reha_dayservice_kanda.html
〒135-0062 東京都千代田区神田東松下町46-3
千代田三義ビル 1F

従業員一同、こころよりお待ち申し上げます。

▼正面入り口

▼店内

▼AED設置

▼リハビリデイサービス神田