プレスリリース

訪問はりきゅうマッサージ「ひかる大阪」福島区に開院しました

訪問はりきゅうマッサージ「ひかる大阪」

 

住所 〒553-0004 大阪府大阪市福島区玉川1-8-10 UGビル3階
TEL 06-6450-8820
営業時間 9:00~19:00

 

2018年8月1日、大阪福島で開院いたしました。
ご利用者様のお身体の負担を少しでも緩和させることで、
生き甲斐をより豊かにできるようお手伝いさせていただきます。

 

訪問はりきゅうマッサージひかる大阪

訪問ひかる薬局 閉局のお知らせ

平成30年6月15日をもちまして、訪問ひかる薬局を閉局することと致しました。

これまで同薬局をご利用いただいた皆様には、心より御礼申し上げます。

 

弊社では、在宅医療へ薬剤師の参画が必要であるとの思いより、

「訪問を主軸とした調剤薬局」というコンセプトのもと、

昨年12月より当薬局の立ち上げに尽力して参りました。

しかしながら、薬剤師の在宅医療への参画に対して、社会的な認知度、制度や社内体制等が障壁となり、

期待する効果を得るには時期尚早と判断し、閉局を決定した次第でございます。

 

これまでご利用いただいておりました皆様には心から感謝申し上げますと共に、

突然の閉鎖でご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。

 

なお、平成30年6月16日以降に関しましては、引き続き薬剤師の訪問を希望されるご利用者には、

訪問サービスをされている薬局様にサービスを引き継ぎさせていただきます。

 

今後は、既存の訪問介護・看護等のサービスに注力し、なお一層地域の皆様に貢献できるよう努めて参ります。


介護業界初!「週休 3 日」「残業なし」など、働き方を選べる制度を導入

介護業界初!「週休 3 日」「残業なし」など、働き方を選べる制度を導入
~「ワークスタイル選択制度」で、介護職員の働き方の選択肢が広がる~

東京・大阪の都心部で訪問介護、通所介護などの居宅介護サービスを手がける株式会社グッドライフケアホールディングス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小田秀樹、以下「グッドライフケア」)は、より従業員が働きやすい職場環境を作るために、従業員自身が働き方を選ぶことができる「ワークスタイル選択制度」を導入致します。


24時間の安心を提供する「G24システム」無償提供

《24時間定期巡回随時対応型訪問介護看護》のためのケアコール機及びオペレーションセンターシステム
24時間の安心を提供する「G24システム」

指定訪問介護、訪問看護、居宅介護支援、リハビリデイサービス事業を行う株式会社グッドライフケアホールディングス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小田 秀樹、以下当社)は、平成24年度の新しい地域密着型サービス「定期巡回随時対応型訪問介護看護」のサービスに対応するため、ケアコールオペレーションセンターシステム「G24システム」(システム担当:池原 吉豊、住所:東京都中央区新川1-11
-11)を開発いたしました。現在このシステムは、中央区、港区,江東区、千代田区、北区の定期巡回・随時対応型訪問介護看護を行なう事業所で運用されています。
システムは基本的に無料です。初回設定費用のみご負担いただいています。
導入後は、導入の事業者のためのチャットグループ「G24システムユーザーグループ」に入っていただき情報交換およびサポートをさせていただきます。ツールはクラウド型チャットツール「Chatwork(無料)」を使用いたします。
「ケアコールオペレーションセンターシステム」は、高齢で介護を必要としている利用者が、24時間365日安心して生活できる基盤を整備する、クラウドコンピューティングを活用した日本で初めてのシステムで、「G24システム」と名付けました。(開発プラットフォームはクラウドサービスのSalesforceを使用。)
以下より、資料をダウンロードできます。
https://goo.gl/P1UwVL